« 他力本願関西地区エアデールファンデー »

間違えた~~

間違えた~~

パーマリンク 2012/11/24 21:01:06 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

我が家の女の子たち、みんな仲良しってワケではありません。ダイアンとテンコーはマーイアとうまくやることができません。昔はみんな仲良しで、いつもいっしょにいたのに、マーイアとテンコーが1歳違いで、何かと張り合うようになっていつのまにか仲良くできなくなりました。2回ほどケンカをしてからというもの、これ以上のトラブルは面倒なので分けることにしました。犬たちは分けることによって、ますます仲が悪くなるものです。


今日はなんと事もあろうに、私はテンコーとひなちゃんがいる庭に、ダイアンと間違えてマーイアを出してしまったのです。それもデッキに待ちかまえていたテンコーの前に、マーイアを押し出して・・・
なんで今日はそんなにダイアンに生意気な態度を取るんだろう??? そう思っていました。。。そして、ふとマーイアの首輪が目に入り、ようやく自分のミスに気づきました。


ひなちゃんは何だか様子が変だと気づきました。それでも私が呼ぶと、すぐに部屋に入ってきたので、まずは巻き添えになることはありません。
あとは、ふたりをどうやって引き離すかです。まだケンカなんかしていません。むしろ、ふたりとも状況が飲み込めなくて困惑しているようでした。いっしょに庭にいること自体信じれない!と思っているようでした。ただ、状況は一発触発という感じでした。私がどちらかに手をかけた途端にケンカが始まりそうでした。


とりあえず放っておくことにしました。両方とも緊張していましたが、お互いに腹の探り合いをしていました。向かってきたらやり返すという感じで、少なくとも自分の方から行くことはなさそうでした。
“本当は仲良くしたいのかなあ・・・”


しばらくしてから様子を見ると、庭を移動していましたが、常にいっしょにいてお互いにけん制していました。テンコーが窓を開けてみている私に気づきました。
“テンコー”
軽く呼ぶとテンコーが走って部屋の中に滑り込みました。ふたりとも重い雰囲気の場所から何とか逃げたかったのに違いありません。まだ外にいたマーイアもホッとした表情でした。
“やっぱりアンタたちには距離が必要だよね・・・”


ラルフの大好きなおもちゃです。ぬいぐるみのお腹を噛むとへんてこりんな歌を歌います。

テンコーやひなちゃんがいると、すぐに壊してしまうので、ふたりが庭にいるときにラルフに渡しました。ラルフは嬉しくてみんなに見せびらかして走っています。

ほら、ひなちゃんが長いお手々で取ってっちゃうよ。

ほら、お母さんもねらってるから。

ひなちゃんだけそっとワンコ部屋に入れて、ラルフと一緒におもちゃで遊びました。もちろん私が見ているときだけです。もう壊すのはダメよ!

アルノー君のお父さんから写真をいただきました。海へ遊びに行ったそうです。

これからの海は誰もいなくて遊びやすいだろうなあ・・・ワンコたちを連れて行きたいけど、ここから海は遠いです。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution