アーカイブ: 2012年11月23日

関西地区エアデールファンデー

月曜日からドイツに出張に行っていた夫がセントレア空港に朝到着しました。私は6時に起きて、ワンコたちの世話をしてから、ひなちゃんとラルフを車に乗せると8時に家を出て空港に向かいました。


今日はエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの関西地区エアデールファンデーの日です。
本当なら大阪淀川の河川敷でバーベキューをすることになっていました。北海道からカニを送ってもらって、みんなで焼いていただこうと楽しみにしていましたが・・・天気予報では今日は雨。実際降っていました。。。それで、雨でも何とかワンコも一緒に集まれるように、大津市のなぎさ公園のドイツレストランに昨日のうちに変更していました。


10時前に夫が到着ゲートから出てきました。そのまま急いで大津に向かいます。集合時間は12時です。間に合うかなあ?


セントレアから大津に行くには、伊勢湾岸自動車道で四日市へ出て、亀山から第二名神へ行くのが一般的です。このルートはいつも混雑している道ですが・・・こんなに混んでるとは思わなかった!
大阪方面から参加する友達から電話です。向こうも渋滞しているらしい・・・
結局、私たちが着いたのは1時半。3時間半もかかってしまいました。あ~疲れた・・・


ドイツレストランではラルフはみんなに抱っこしてもらいました。

食事が終わった頃、小雨もやみ、しつけ教室ができそうです。ちょっと寒いけど、がんばりましょう。

先生の指示に従って、みんなの間をぐるぐる通り抜けたり、色々なことをしましたよ。最初は落ち着かないで興奮気味だったひなちゃんも次第に落ち着いてきました。

ラルフもいっしょにやりたそうです。途中で参加してみんなと一緒に走ったりしました。

1時間半ぐらい薄暗くなるまでビッチリと練習しました。
帰りは名神と中央道で帰ってきましたが、渋滞もたいしたことなくてスイスイでした。朝はあれは何だったんだろう???

2012年11月
 << < 現在> >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software