アーカイブ: 2012年11月14日

母、姉、弟

パーマリンク 2012/11/14 22:10:12 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

リルちゃんとアンジュリナが行ってから、ワンコ部屋には母のテンコー、姉のひなちゃん、弟のラルフの3頭がいっしょにいることが多くなりました。ラルフもやっと女の子2頭がいないことに慣れてきて、今はテンコーかひなちゃんのどちらかでも側にいると元気よく遊んでいます。


ラルフはお母さんとお姉ちゃんの区別をちゃんとつけていて、テンコーが来るとちょっとおとなしくなります。逆にひなちゃんとはいっしょになって何かイタズラしようとしています。おもちゃを壊したり、トイレシートをいっしょに破ったり・・・
不思議なことに3頭がいっしょにいると、テンコーは遊びに参加せず見守っていることが多いようです。


“ヒャーー、何やってんの!”
また、トイレシートがバラバラです。
“ヒャーー、何やってんの!”
日曜日にもらったばかりのトロフィーを棚の上から引きずり下ろして、囓っているのはラルフ。。。
もちろん引きずり下ろしたのはひなちゃんです。。。
お姉ちゃんの後に付いていれば、面白い物が手に入るとラルフはすでに知っています。


私が大きな声を出すと、ケージで横になっていたテンコーがあわてて飛び出してきて、私に飛びつきました。
“ごめんなさい・・・”
“テンちゃん!ちゃんと子どもたちを見張ってて!”
落ち着いて何もできません。さっきからパソコンの部屋とワンコ部屋を行ったり来たり。

高知に行ったコー君のお母さんからメールと写真が届きました。
「Cauxは土曜日高知市内の動物病院に行き、「予防タイムスケジュール」を組んでもらいました。
しつけ教室は、パピークラスを1月から受講します。先生に挨拶してきました。買い物もしました。(また、おやつ・おもちゃ・ブランケット買いました。)音の出るおもちゃ、大好きです。

7時間くらい外出しましたが、Cauxは、今回も車に酔いませんでした。下痢、一度もしません。1日3回くらいの排便と10回くらいの排尿があります。6、1㎏になりました。家に犬友の家族の訪問が二回ありましたが、お里で慣れていたのでストレスはあまりないようです」

コートはお友達にいただいたそうです。可愛いね~

2012年11月
 << < 現在> >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software