アーカイブ: 2012年11月13日

しつけ教室

パーマリンク 2012/11/13 22:04:19 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日は2週間ぶりのひなちゃんのしつけ教室の日です。久しぶりのせいか、まずパークへたどり着くまでの練習は少し集中に欠けていました。先生が連れてきた愛ちゃん、姫ちゃん、ぷー君、マイラちゃんの4頭がすでにパークで遊んでいるのを横目で見ながらの練習ですから、かなり集中力が必要です。
やっとパークに入ってみんなにご挨拶。

みんなと遊び始めたと思ったら、ひなちゃんちょっとみんなから外れて斜面の上の方から見物に回りました。吠えるわけでもなく、ただ木の陰からじっと見ているだけです。もしかすると、姫ちゃんのことがちょっと苦手かもしれません。テリアが入ったミックスの姫ちゃんは小さいながらも運動能力が優れ、ボーダーコリーの愛ちゃんをしのぐスピードが出ます。
まあ、でも苦手な子がいたら関わらずに一歩引くのも知恵ですからそれはそれでいいのかも・・・でもしばらくすると、また仲間に入りました。

しつけ教室が始まった頃は愛ちゃんと同じぐらいの大きさだったのに、もうすっかり越してしまいました。

ひなちゃんはどうやらぷー君が気になるようです。やっぱり男の子が好きなのかな?


今日の練習はよくできたところもあったけど、だめなところもあったりと色々ですが、確実に前へ進んでいることが実感できます。何よりも先日のショーの時のひなちゃんの落ち着きは、こうやって他のワンちゃんもいるところで練習していた成果かな?

レッスン後、愛ちゃんがラルフと遊んでくれました。ひなちゃんもいっしょに遊びたそうだけど、狭いところで大きい子が2頭走ったら、ラルフがつぶれちゃうといけないので、1頭ずつにしてね。

ラルフも全然物怖じしないで積極的に愛ちゃんに寄っていきます。

愛ちゃんは優しい、と理解したラルフは、愛ちゃんにやりたい放題。。。元気の良いラルフに愛ちゃんもちょっとタジタジです。

2012年11月
 << < 現在> >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software