« 紅葉の恵那峡ラルフ君とリンダちゃん »

一日中ドタバタ

一日中ドタバタ

パーマリンク 2012/11/08 22:17:26 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

昨日のことでした。携帯をポケットに入れたまま仔犬の運動場で、仔犬がしたうんPを取りに走り回っていたら、いつのまにか携帯を落としていました。気づいたときは3頭の仔犬たちが取り合っていました。。。
“ヒャーーーー”
携帯を壊した仔犬の話、前にも聞いたことがありましたが(たしかあれは○○君だったよね)、まさか私の携帯も犠牲になるなんて・・・


そんなわけで今日は朝からドコモへ行く予定です。朝からと思ったって、大きいワンコたちのお世話や、出掛けようと思うと仔犬たちが元気満々で走り回っていたりするので、なかなか出掛けられません。
“ちょっと離してよ~”

3頭まとめて私にまとわりついてきます。こんな光景もあともう少しと思うとついつい仔犬に見とれてしまいます。

ようやく出掛けて用事を済ませてきました。携帯は3週間ぐらいで綺麗になおるとのことなので、修理をお願いしました。ヨカッタ!


今朝は6時前に起きたので眠い~。3時頃、帰ってきてから庭で遊んでいたワンコたちも部屋に入れて少しウトウトしました。ひなちゃんはリビングのケージで寝ていました。ところが、しばらくするとひなちゃんのケージの中にビチャビチャのうんPがかなりたくさん!
“わあ、なに?これ?”
幸いにも踏んではいませんでしたが、どうして知らせてくれなかったのだろう?それほど緊急だったのかしら?


ケージを洗ってから、今度はひなちゃんを車に乗せ、動物病院へ行ってきました。ケージの中にしてあった排泄物を袋に入れて持って行くと、なんとうんPの中身は土だらけ。
なんでもかんでも食べてしまうひなちゃん。庭にある植物だって、丸太だってガジガジ。もちろん土だってムシャムシャ。たしか昨日も夕方土のかたまりをくわえて走っていたっけ・・・
結局、大腸炎で注射を打ってもらい、缶詰をもらってきました。今日の夕飯はこれの半分です。


軽々食べ終わったひなちゃん、不満そうです。。。
“いいもん、またお庭で土食べてこようっと!”
なんて言わないでね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution