« 暑いときはこれ!仔犬たちのハッピーライフ »

ドン君、まだ着いてないかな?

ドン君、まだ着いてないかな?

パーマリンク 2012/07/17 21:01:02 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

ドン君は今晩東京へ帰ります。土曜日に来て4日目なので、ここの生活にも少し慣れたようです。お帰りの時間まで少しでも遊べるだけ遊ばせてあげよう。


テンコーは何だかみんなとは遊びたくない様子なので、ランディ、ドン君、ひなちゃんをいっしょに遊ばせました。ランディもドン君のことをすっかり受け入れたようですが、今度来たときも忘れないでいるかな?男同士だからいつまで仲良くできるかわかりませんが、また今度会ったときもいっしょに遊べると良いね。

ドン君のお母さんにトリーツをねだる3頭。みんなしつこい。。。

ドン君はどちらかというとひなちゃんとプロレスごっこのような遊びをしたがりましたが、だんだんボールを追いかけたり走ったりすることも楽しくなったようです。

朝から庭で走り回って1時間ほど休憩。10時には中津川から3頭のお友達がひなちゃんのしつけの練習のためにやってきました。今日はドン君も参加です。

まずは十分遊んでから、しつけの練習をしました。気が散る状況での中での練習ですから、とっても効果があります。

最後はひなちゃんもドン君も疲れ果ててだんだん集中力がなくなりました。。。
なので、今日はおしまい!
11時過ぎには少しずつエアデールパークにも日が当たってきました。ここで涼しく遊べる時間もそろそろおしまいです。

午後からはドン君のお母さんにダイアンのトリミングを手伝ってもらいました。ダイアンも来月には11歳、そろそろバリカンにしようかな?と思いながらもまだまだ綺麗なので、もう少し無理のないように抜いていきたいと思います。


ドン君とお母さん、5時半過ぎに我が家をあとにしました。ゆっくり休憩しながら行くよ、って言っていましたから、まだ道中かな?気をつけて帰ってね。また、遊びに来てください!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年8月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution