« 仔犬たちのハッピーライフドン君がやってきた »

東海地区エアデールテリアファンデー

東海地区エアデールテリアファンデー

パーマリンク 2012/07/15 21:01:22 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの東海地区のエアデールテリアファンデーが駒ヶ根高原で行われました。今日のために、先週から毎日ずっと天気予報をチェックしては、う~ん、どうしよう・・・の繰り返し。


本当は先週の日曜日に行うはずでしたが、雨の予報のため延期にしました。すると、先週の日曜日は雨どころか、結構晴れていました。。。今週はとにかく駒ヶ根か、もし雨が降れば我が家でバーベキューという予定でしたが、この不安定な天気の中、どちらの天気が良いのやら・・・
はっきりしない予報ではありましたが、とにかく決行することに決めました。


我が家は今日はひなちゃんを連れて行くつもりでしたが・・・ランディの強烈なアピールに負けて、結局ランディがお供することになりました。私がカメラを写したり、お弁当を取りに行ったりするので、2頭を連れて行くのはちょっと大変です。。。
友達とドンもいっしょに車に乗せて出発です。

さっそく集合場所の駒ヶ根ファームの駐車場でドン君はカノンの娘ルナちゃんとご挨拶です。

キートンももう来ていました。ランディとご挨拶です。

まずはいつも行く河原の方まで歩いていきました。ロキ君とアスランもご挨拶。

ところが、予想していたことでしたが、川は水の量が多くて流れも速く、とても犬たちが遊べる感じではありませんでした。
勇気があったのは、メイサちゃん。
“危ないよー。おぼれちゃうよ”

水遊びはやめにして、散歩することにしました。嫌いな吊り橋も我慢して渡ります。散歩するにはあまり暑くもなくて、風もありちょうど良い天気です。

散歩している途中で、ようやく危なくないところを見つけました。小さな水の流れですが、仔犬たちにはぴったりです。同胎犬でも嬉しそうに水に入るアスラン、やだよーと足を踏ん張るドン君、みんな色々です。

最初の場所に戻って、明治亭のソースかつ弁当をみんなで美味しくいただきました。しっかり散歩したあとはお腹も空いてホントお弁当が美味しい。
ところで、今日は明治亭、ものすごく混んでいました。大勢の人が待つ中、予約していたお弁当をもらってくるのはちょっと嬉しかったかも・・・

締めはソフトクリームです。途中降り出した雨も上がり、何とかファンデーも無事に終えることができました。

今日は東京からは楽俊が、神戸からはモデナ君、他にもあおいちゃん、ハル君、3頭のミニシュナが来てくれました。
皆さんお疲れさまでした!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年8月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution