« 8月1日エアデールつうしん第52号 »

雷の夜

雷の夜

パーマリンク 2011/07/31 20:16:34 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

“ドッカーン!”
昨夜のこと、いきなり雷が近くで鳴りました。
“あー今日は始まるかも・・・”
このところ、幸いにも遠くでゴロゴロはよくありましたが、それほど近くで鳴ることはありませんでした。ところが昨夜は・・・


大粒の雨と共に雷も続いて鳴り出しました。ちょっと恐ろしげな音です。ちょうど昨夜ブログを書いていた時間でした。停電になるとパソコンも使えなくなるので、私はあわてて書いていました。
その間、夫はウロウロするワンコたちを慰めてそばにいました。
以前はウィローとマーイアが一番重傷でしたが、最近ではダイアンとテンコーもちょっと怖がるようになりました。ほとんど大丈夫なのはランディぐらいでしょう。カノンもやっぱり不安そうな顔をしています。


それでもウィローが耳が遠いせいか、案外落ち着いてくれていましたので助かりました。1頭がパニックを起こすと伝染しそうです。結局、かなり長い時間ゴロゴロと続いていましたので、夫と私は1階と2階に分かれて、それぞれワンコたちといっしょに寝ることになりました。
朝になってもまだひどい雨が続いていました。今日はご近所の大工さんがデッキを直してくださることになっていましたが、それも中止となりました。


カノンはトリミングをしてもらってすっきり。ランディもずっと横で待っていたので退屈でした。。。“やっと終わったね・・・”

せっかく綺麗になったから、新しい組みひもカラーを着けて写真を撮ろうね。もちろん、この写真を撮るときはカノンだけが庭にいます。

だって、ランディが来るとすぐにこんな風になってしまうから・・・

もう、汚れちゃうよ。それどころか、注意していないとカノンは地面に身体をなすりつけそう・・・マーイアといっしょで、ミミズに身体をなすりつけようとします。
もーやだ。。。

ダイアンたちも出てきました。これでちょっとおとなしくなるかな?

遠くでまたゴロゴロ鳴っています。空も怪しくなってきました。また昨夜のように雷が近づいてきませんように!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software