« あともう少し・・・あおいとキートン »

雨の合間に

雨の合間に

パーマリンク 2011/07/19 21:13:56 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

“今のうちに外に出て!”
朝から雨が降っているときは、何とか庭に出したとしてもちゃんとトイレをしたかどうかはわかりません。少しでも止んだ時間があれば、そのたびに庭に出すようにしています。
でも、これがワンコたちは嫌いです。特に、ダイアンとテンコー母娘は。
ウィローだって、マーイアだって、嫌そうにしていてもちゃんと窓を開けたら出て行きますが、このふたり、最近では部屋からも出ないようになりました。。。


リビングの窓を開けて飛び出たのはランディ。ダイアンは寝たふり。テンコーはガリガリガムを噛んでいて聞こえないふり。私が庭に出てもまだ知らん顔です。
ランディも“僕も入る・・・”
強引にふたりを庭に出しました。ふたりがふと気づいたのは、私の腰のトリーツバッグに入っている特別なおやつ。
たちまち私に付いてきました。ダイアンはまだ眠そうにしています。

おやつをもらったら、もう家の中に入ろうと戻っていきます。
“えっ?もう帰るの?”

私がトリーツバッグに手をやったら、また戻ってきました。
いつもここでもらったりするので、みんな早速もらう用意です。

明日も一日雨なんだから、貴重な時間なんだよ。
ちゃんとこの間にトイレもすませてね。なんて言ったって、不気味な風が吹き、足下はベタベタのところで何するの?って感じだよね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution