« 寒い春すっきり! »

トトロとTタッチ

トトロとTタッチ

パーマリンク 2011/03/24 23:01:03 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

Tタッチの友達が愛知県からトトロに会いに来てくれました。
我が家のワンコたちはみんな友達が大好きですから、テンションあがります。ウィローや、マーイア、ダイアンもすごく嬉しそうです。


ワンコ部屋へ出迎えたテンコーやカノンも大喜び。でも、ちょっと待って。今日はトトロにTタッチね。
トトロは今何にでも口を持って行きたいお年頃。洋服でも、手でも何でもカミカミしたくて仕方がありません。でもそれをやめてもらうために、落ち着かせて口を使わないようにします。やんちゃなトトロですが、ちゃんとお利口さんにしています。彼女もとても褒めていました。

今まで走り回っているか、ひっくり返って寝ているかのどちらかでしたが、自分の足でしっかりと落ち着いて立っているようにさせます。

さっきまでケージにいたテンコーとカノンを出しました。カノンの所に飛んでいきたいトトロですが、静かに座っていることができました。

午後からは友達の愛犬シュシュと遊びます。シュシュはもう8歳の男の子で、とても穏やかなワイヤーです。

特に「遊んでやるよ」という態度ではありませんが、逆にトトロがついて回ってもそれを受け入れてくれています。

ボール大好きのシュシュはフェンスの上の方にあるボールめがけて跳んでいます。ワイヤーってこんな高さまで跳ぶんですね。エアデールじゃ身体が重くて無理。。。トトロも楽しそうに見てるだけ。

テンコーやカノンは自分より大きくて、遊んでいても時々怖い思いをしなければなりませんが、シュシュとは同じような大きさのせいか、トトロはリラックスして遊んでいました。

トトロにとって今日はとてもお勉強になった一日でした。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     blog soft