« 安否をお知らせください夕飯後は目が回りそう »

夜はぐったり・・・

夜はぐったり・・・

パーマリンク 2011/03/10 21:55:30 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

私の隣でダイアンがぐっすりと寝ています。カノンがいるので、何かと神経も使うでしょうし、何よりもよく動いています。夜はひとりでリビングに寝ているせいか、朝テンコーとカノンがワンコ部屋からやってくると、ちょっと嬉しそうにはしゃいでいます。
庭に出ても、元気なカノンにつられたのか走り出しました。いつもはデッキの上で、遊び回っていますが(走ってもカノンには勝てないので)、今日はいっしょに降りて庭中を走って回っていました。

いったん部屋に入ったのに、今度はトトロといっしょにまたテンコーとカノンは庭へ。おもちゃもいっしょに庭に出したので、テンコーもカノンもおもちゃの取り合いで楽しそうです。

その隙間を縫って、トトロだってちゃんといっしょに遊んでいます。

暴れてのどが渇いたカノンは、水を飲んでいます。カノンはこの飲み方が一番好き。初めて見る光景に、下の器に入った水を飲んでいたトトロはじっと見つめていました。

カノンが飲み終わると、トトロが水の下に行き、流れる水をぺちゃぺちゃ。ほとんどが顔にかかってしまいました。

あーあ、ベタベタになっちゃった。濡れている下を避けるように、たらいの上によじ登りました。

テンコーもワンコ部屋でぐったり。普段の運動不足がたたっているのか、毎日元気なカノンとトトロの相手は大変です。
私もぐったりしたいけど、もう少しクラブの会報の編集が残っています。がんばってやらなくちゃ!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging tool