« 2泊3日のお泊まり怖かったねー »

なぜ嫌われる?ウィロー

なぜ嫌われる?ウィロー

パーマリンク 2010/08/20 21:46:20 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

“あっ、しまった”、午後4時ごろ、ワンコ部屋とリビングの間にある柵をガタガタさせる音を聞くと、思わずこう言いました。今日はなぜかほとんどウィローとマーイアがリビングにいて、3時近くになってダイアンとテンコーたちと入れ替えたばかりでした。
雷の音など聞こえませんが、たしかに夕方になって雨風に変わり、もしかするとうんと遠くの方で雷が鳴っているのかもしれません。

“どうしよう・・・”、迷っているうちに、ウィローがまた強引に網をコの字で囲った狭いところに入り込んできました。ダイアンとテンコーは、すぐそばに来て今にもリビングに入りそうなウィローに飛びかからんばかりに怒ってないています。
ウィローは怒っている様子は見られません。ただ、怖くて私のそばに来たいだけなんです。
私は黙って、ウィローと怒っている女の子を分けている柵をさっと開けました。

“マジかよー!”、女の子だからもう少しきれいな言葉かもしれませんが、ダイアンとテンコーの目が泳いでいます。ウィローはそのふたりの間をふてくされたような顔で通り過ぎていきました。
そう、何もしないです。ダイアンやテンコーに怒ることもありません。
でも過去の行いが(ほんの少しなのに)、ふたりに不信感を持たせています。

一応ウィローは遠慮して、そんなに私のそばにいるわけではありません。それどころか、私がパソコンをやるために、リビングの隣の部屋へ来ると、ダイアンとテンコーがくっついてきて、私のそばで息を潜めています。
ふたりともウィローが怖くて仕方がないのです。それは分かっていますが、ウィローがかわいそうに思えてきました。

ひとりワンコ部屋に残されたマーイアが、フハフハと鼻を鳴らしています。ウィローがいなくなって急に強気になっています。それに気づいたテンコーがワンコ部屋の方へ行って、けんかを売りました。
“こらー!”、マーイアも応戦しようといっしょうけんめいです。
“何やってるの!!”、マーイアもテンコーも私から叱られました。
どうやら、やっぱりマーイアの見張りにウィローは欠かせないようです。

ウィローから離れて庭に出たダイアンとテンコー。ダイアンはストレスがたまっていたようでした。
“あーあ、もう疲れた。アイツといっしょにいるだけで疲れちゃうわ”

やっぱりこのふたりだけの方が気が楽なんでしょうね。

2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free open source blog