« シャクヤクの花が咲いた東海地区エアデ-ルテリアファンデー »

帰った後の仕事

帰った後の仕事

昨日、我が家のエアデールはちょっとつまらなかったかもしれません。皆さんがいる間、ダイアンとテンコーはワンコ部屋、ウィローとマーイアずっと2階にいました。勉強会の時もいつもそうで、それなりに慣れていますから、“あー、またか・・・”、ぐらいに思っていたかもしれません。それに、朝からしっかり庭で走り回っていましたから、日中はたまに騒ぐもののゴロゴロしていたようです。

ダイアンとテンコーだけが、少しテットリーと会う機会がありました。ダイアンは嬉しそうにテットリーの所へ飛んでいきましたが、テンコーはテットリーが何もしないのにちょっと怖がったので、部屋に入れました。テンコーはどうしても年上のオスが嫌いなようです。ウィローの影響かもしれません。。。(ウィローだって一回もテンコーに何かしたわけではありませんが・・・)

さて、みんなが帰った後、ワンコたちは仕事が待っています。誰が来たのかを庭中チェックしなければなりません。
昨日はそれだけでなく、あちらこちらに美味しそうな痕跡もあったようで、犬の匂いと食べ物の匂いと、マーイアの鼻は忙しそうに動いています。

テンコーはどちらかというと、食べ物の匂いを真剣に嗅ぎ回っていました。他の犬にはあまり興味がないようです。

ウィローはマーイアと同じで、昨日少しも外に出ていませんから、匂いで誰が来て、何が行われていたのかを判断しなければなりません。

私は皆さんが帰った後、岡山から参加した二人の会員さんといっしょに“そば道場 らっせいみさと”でお蕎麦を食べ、恵那峡へ行ってきました。お泊まりしていただくつもりでしたが、やはりお帰りになるということで、渋滞を避けるために温泉に行くことにしました。

らっせいみさとでは、私たちが最後の客で、あと大盛り一人前残っているからと、サービスであとで持ってきてくれました。軽く食べるはずが、しっかりお蕎麦でまたお腹いっぱいになりました。これで恵那の印象はUPしたかな?
せっかく遠方からお越しいただいたので、温泉に行く前に夕暮れの恵那峡で愛犬2頭を連れて散歩しました。それからのんびり温泉につかり、結局お二人が恵那インターに入ったのは9時近かったかもしれません。岡山へ着いたのはもちろん真夜中のことでした。本当にお疲れ様でした。
こうやって、遠くに住んでいる人と会えたりするのがショーやファンデーの良いところです。またお互いにがんばって遠くのエアデールに会いに行ったり、来ていただいたりできるように、色々なイベントを開きたいですね。

2019年5月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution