« エゴノキとメイプルの物語犬の仕事 »

寒い日なら安心?

寒い日なら安心?

パーマリンク 2010/05/27 20:59:51 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

“えっ?何でこんなに寒いの?”、風も冷たく家の中も寒い・・・私はファンヒーターのスイッチを入れました。でも心の中ではちょっぴりホッとしています。

勝手な思いこみですが、私はヘビは天気が良くて暖かい日に出てくるものだと思っています。今朝のような曇っていて、寒い日なんて出てくるはずがありません。
“さあ、今日も少し草むしりしよう!”、いつも蚊取り線香を抱え(ヘビは蚊取り線香が嫌いだと聞いています)、草むしりをしているくせに、今日は手ぶら。途中で気づきましたが、
“まっ、大丈夫かな?こんな寒いから”

昼近くなってくると、お日さまが照るようになり、日向の暖かいこと。5月ももうすぐ終わりなんて信じられないような、まるで4月頃の陽気です。
郵便局とおばあちゃんの店まで車で出かけました。帰り道、道路の真ん中に寝そべっているニョロニョロが・・・あやうく轢きそうだったけど、よけました。しばらく走ると、またもう一回り大きいのが道路の真ん中に。今度もよけようと思ったら、急に暴れて向きを変えたので、“ヒヤッ!”。でも何とか大丈夫だったようです。

先日友達に教わったばかりでした。ヘビは人間が気持ちいいと思う所に出るんだって。寒いときは、暖かい陽の当たるところに。そして暑いときは涼しい日陰に。

午後から陽が当たって気持ちよさそうな庭に出る気がしなくなり、ダイアンのトリミングをしました。
終わったときはもう夕方。エアデールパークももう日が影って寒いかな?
キョロキョロしながら、ダイアンとテンコーを連れて行きました。
テンコーは今日もずっと葉っぱをカミカミムシャムシャ。つわりかもしれません。

ダイアンは早速山の斜面を探索中? 頼もしい限りです。

ダイアンが“遊ぼう!”とテンコーの所に来ても、テンコーは遊ぶ気がしないようです。

“さあ、もう寒いから帰ろうか”

2019年6月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution