« みんなお出かけ今日も妻籠ツアー »

さっぱりしよう!

さっぱりしよう!

パーマリンク 2010/05/21 22:32:47 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

考えてみたら、誰も訪れる人がいないのは1週間ぶりのことです。
我が家のワンコたちも、さぞかし毎日“今日は誰が来るのかな?”、と落ち着かなかったことでしょう。
もっともこんな生活は結構慣れていて、私といっしょでお客好きであることは確かです。

せっかくワンコたちとゆっくり向き合える日でしたが、私もやることがたまっていて、結局ほとんど一日中パソコンの前で過ごしてしまいました。夕方になり、まだ天気が良くて暖かいので、あわててワンコたちをシャンプーすることにしました。

あら、不思議。私がリードを持っても誰も騒ぎません。いつもなら、“誰が行くの?”“私が行く!”と大騒ぎするはずなのに。
みんなシャンプーは嫌いじゃないけど、ちょっと緊張するんです。
こんな時、真っ先に“洗って”、と寄ってくるのはメイプルでした。
彼女はシャンプーが大好きで、自分でさっさと洗い場に立つと、洗っている間中気持ちよさそうな顔をしていたものでした。
そんなことを思い出しながら、1頭ずつ洗っていきます。ゆっくりと向き合って、話しをしながら、ふたりで時間を共有していきます。ダイアンとテンコーが終わったところで、私の疲れた腰のためにちょっと休憩です。

“ダイアン!こら、きれいになった身体をなすりつけないで”、ダイアンは身体が濡れていると、こうやってそこら中になすりつけています。

テンコーはダイアンの近くに寄ろうとしません。何だか白々しい母娘です。

シャンプー再開です。次にウィローとマーイアを洗いました。このふたりは身体の大きさがずいぶん違うので、ウィローに比べるとマーイアのシャンプーは簡単です。
ふたりは終わったとたんにデッキの上でふざけ出しました。どさくさに紛れて、マーイアがウィローの腰を抱えました。
“コラー!ヤメロー”、ウィローは嫌がっています。

マーイアが離れたかと思うと、“ねえ、もっと遊ぼう!”、ウィローを何度も挑発します。しつこいその態度に、ウィローはウンザリ・・・という顔です。

みんなさっぱりしてきれいになったけど、モコモコだね・・・
まだまだ仕事がいっぱいだあ。。。

2019年5月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     multiblog