« 恵那峡でダイアンとお花見東海トリミング勉強会2回目 »

トリミングは楽しい??

トリミングは楽しい??

パーマリンク 2010/04/05 21:41:59 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨日トリミング勉強会で、参加者の皆さんと愛犬たちを見ていて、妙にうらやましく思いました。
一日中愛犬の側に寄り添い、少しずつきれいになっていくワンコたちの姿に嬉しそうな飼い主さん。思うようにいかず大変だったりしますが、自分のワンコを見つめる目は優しい気持ちにあふれ、お互いに気持ちが通じ合ってるなーとほほえましい光景でした。
みんなきれいになったワンコたちを見たせいか、振り返って我が家のワンコたちを見ると、“まあ!!こりゃだめだ!”

どうしても5頭のワンコがいると、1頭ずつ向き合う時間は散歩かトリミングの時間しかありません。だから、トリミングが好きなわけではありませんが、この時間は1頭のワンコだけをじっと見つめることができて、ずっと身体を触ってやれる貴重な時間で、私にとっても充実した時間となります。

“マーイア、可愛い!!”
モコモコのマーイアを時々ムギュウっと抱きしめながらトリミングします。
これは時間かかりそうだなあ・・・と心の中で、フーとため息をつきます。昨日からずっとトリミングしているせいか、ちょっと右腕が痛くなってきました。足も疲れてきました。
マーイアだって疲れてきたようです。立ったままウトウトしています。落ちないように支えながらやるのも大変です。こんなことが本当に楽しいはずはないのに、よく我慢しているなあ・・・と思うと、愛おしさが一層増してきます。

一通り抜いただけで4時間が経過。もうダメ、疲れた~。昼ご飯を食べてからエアデールパークへウィローとマーイアを連れて行きました。
マーイアも疲れたはずなのに、すぐに斜面に上ってまたクマザサをむしゃむしゃ。

ウィローは昨日ここで遊んだ他の犬たちの匂いのチェックに忙しい。

マーイアはじっとしていません。せっかく可愛い写真を撮ろうと思っても、動いてばかりで写真も撮れません。

ようやく座りましたが、向こうの方を見ています。ここへ来てから30分後のことでした。トリミング台の上で、4時間もじっとしていた反動かもしれません。

2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software