« マーイアの手術の日掃いても掃いても・・・ »

シャンプー好き?

シャンプー好き?

パーマリンク 2009/12/03 21:42:33 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨日の続きの話になりますが、エアデールパークから戻ったウィローとマーイアをシャンプーしました。
我が家のワンコたちはだいたいみんなシャンプーが好きです。といっても、ウィローなどはシャンプーの気配がするとそっと庭の隅の方へそっと逃げていったりします。でもしつこく逃げ回るわけでもありませんから、リードをかけられるとすぐに洗い場まで付いて来ます。

昨日はエアデールパークから戻ってきて、そのまま洗い場へ直行ですからウィローにとっても逃げる隙もありません。
誰もがそうですが、洗い場でシャワーのお湯が出てくるまでは、少し緊張気味です。いったんお湯が身体にかかりシャンプーが身体に付けられると、みんな静かにしています。時には気持ちが良くてボッーとしたりします。
昨日は暖かくて、さらにシャワーのお湯が気持ちいいらしく、ウィローもマーイアもずっと夢心地でした。

さて、洗い終わるとマーイアはとても悪い癖があります。身体を拭くタオルに食いついてきます。時にはギッーと破ってしまうことも・・・そこで叱っても遊んでもらっているという認識しかないようで、ますます興奮するだけです。
それでマーイアの身体は一番よく拭いてもらえません。適当なところで“はい、おしまい!”となるからです。

昨日も先に洗い終わったマーイアは庭で自然乾燥です。次にウィローを洗い終わると、なぜかいつも静かなウィローが突然ふざけ始めました。

マーイアをしきりに遊びに誘い、デッキの上でグルグル回り始めました。こんな風に飛び跳ねるウィローは珍しい・・・

マーイアもビックリして、ただ呆然と見ています。途中で参加しましたが、ウィローのあまりの勢いにちょっと引き気味でした。

2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution