« モダンパークってどこ?ウィローのツイテナイ一日 »

とうとう・・・

とうとう・・・

パーマリンク 2009/04/02 22:12:15 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

犬たちをみんな置いて出かける時、めったにリビングには犬を置いていきません。
ワンコ部屋、リビングに面した部屋、二階などと分散して留守番させます。今日出かける時、メイプルとマーイアはリビングに面したパソコンなどが置いてある部屋に置いていきました。
家に帰り、玄関の扉を開けると、リビングのドアのすぐ向こうでメイプルの吠える声が聞こえます。私は一瞬、“あれ?メイプルをリビングに置いたままだったっけ?”と錯覚しました。そしてドアを開けると、そこにはメイプルだけでなく、マーイアも嬉しそうにフリフリして私を出迎えてくれたのです。
“そんなはずはない!マーイアはたしかにパソコンの部屋に入れたのに・・・そっか、鍵がちゃんとかかってなかったんだ”
ところが・・・


鍵は取り付け部分からベリッとはがされた状態で取れていました。夫が帰ってきたら愕然としそうです。
留守の間に宅急便か何かが来て、ピンポーンと何度も鳴らしたに違いありません。出ようと興奮して、くわえて引っ張って壊したようです。これは犯人は明らかにマーイアです。メイプルはこうやって物を壊すということはありません。

このパソコンの部屋には毛布が1枚置いてあります。今年1月5日に2000円で「安い!」と喜んで買ったものです。今はこの部屋で寝る子はいませんが、日中休む時用に置いてあります。ところがこれもいつの間にかビリビリ状態。この犯人は主犯はダイアンでテンコーが共犯者といったところでしょうか。それでも、いつもこの部屋にいる子はこの上に寝ています。
マーイアが上手に身体を毛布にあわせて寝ています。


これを買った時にいっしょに買った1000円のハーフケットは、結局仔犬にもほとんど使わず、二階のマーイアのケージの中に入っています。これはまだ健在です。

2019年5月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution