ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 626 >>

エアデールつうしん第70号

パーマリンク 2017/07/27 21:01:30 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

エアデールつうしん第70号ができあがってきました。


春期本部チャンピオンシップショーのレポートの中で、今回は入賞犬の写真だけでなく、審査員のトムと撮った全出陳犬の写真が載せてあります。そのため、レイアウトがちょっと見にくいかもしれません。


創立20周年記念の第2弾の秋期チャンピオンシップショーはオーストラリアからMs.Sue Wilsonをお招きします。また、同じく20周年記念の第2弾の特別販売はランズエンドのトートバッグにクラブのオリジナルロゴを刺繍します。

前回のアウトリガージャケット、ポロシャツも大変好評でした。今回は5cmのロゴがトートバッグにつきます。このロゴは今年のみの限定になります。締め切りが8月20日ですので、早めにご注文下さい。


春のトリミング勉強会のレポート、春のエアデールテリアファンデーは滋賀、東京、岐阜で開催され、楽しいレポートが続きます。
おでかけニッポンは東京のマイルス君の青森、北海道旅行を、もう一つ高知県仁淀川で水遊びを楽しんでいるルークのレポートです。
My Airedaleは今回は三重県のぐらちゃんの登場です。


Emma's Journeyはいよいよ最終章に入っています。今回は涙無くしては読めないかも?


ということで、今日皆さんのところへ発送しましたので、楽しみにお待ち下さい。

スイカ美味しい~

パーマリンク 2017/07/26 20:31:58 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

月1回の瑞浪の病院へ行く日。病院の駐車場で車から降りたら、むわっ~~~
“なに?この空気感?”
我が家にいる限り、こんなむわっ~って感じはありません。たしかに、今日は出てくるときからむっとしているなとは思いましたが、瑞浪は全く異質でした。。。


診察が終わって駐車場に出ると、またむわっ~~~。
帰りにきなあた瑞浪に寄りました。入った途端、目に飛び込んだものがスイカ!先日、らっせいみさとで見たときもちょっと買おうか迷いましたが、ちょうど次の日が夫が出張だったので、食べきれないと思い断念しました。でも、その時は正直それほど食べたい!とは思わなかったのです。それは、らっせいみさとは我が家から近く、スイカが食べたいほどそんなに暑くなかったのでした。


でも、今日は違いました。この暑さから逃れるにはスイカが一番!なんて妙に納得して、大きなスイカをカートに乗せました。
家に帰って、スイカを切っていたら、早速集まって来ました。
“みんな、スイカ大好きだよね~。おねしょはダメだよ!”
全部冷蔵庫に入らないからと、まずは少しみんなでいただきました!

ひなもフェンスの前にいますが、実はスイカを切っているときから何度も飛び越えてきていましたが、その度に向こうへ押し返していました。


夕方、きくちゃんが退屈を持てあましています。ゴロンと横になっていたランディに何度もちょっかいを出し、
“遊んで!”

ひなちゃんはそれを横目で見ながら、絶対私は遊ばないから、と言っているようでした。

雨で予定変更

パーマリンク 2017/07/25 20:16:49 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

朝起きても、外が雨が降っていても気づきません。朝起きてから夜寝るまでほとんど部屋の明るさが変わりません。。。たまに外に出て、身体で時間感覚を取り戻さないとなんか変な感じです。
でも、今日は外に出るにもほとんど雨でした(と思います)。


雨のせいで二つ予定が変わりました。まずは工事はお休みでした。さすがにこんな天気では工事が進まないようです。そして、もう一つ。今日は母と父のお墓参りに行く予定でしたが、母を雨の中を歩かせたくないのでまた来週にしました。


と、ポッカリと予定がなくなったので、ランディのトリミングをしました。ランディは私一人ではトリミング台に乗せることができないので、夫がいるときにしかトリミングできません。それでなかなか予定がかみ合わずトリミングができませんでした。6月に旅行に行く前にトリミングしてから、ずいぶんモコモコになっていました。。。


午後からもワンコたちはのんびりゆったり~~工事の人がいないので、リラックスしています。
ひなちゃん、小さく丸くなって眠っています。

のびっ~と寝ているときもあります。

せっかくトリミングしたのに、雨の中へ散歩に行ったので、ベタベタ~

きくちゃん、最近家の中で私と遊ぶことが多くなりました。お付き合いは大変です!

ラッピングされてます。。。

パーマリンク 2017/07/24 21:01:27 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

出かけていた夫が玄関の前で電話してきました。
“玄関は入れないけど・・・”
玄関は丁寧に養生シートで包まれていました。
“入れるよ”
“鍵穴もふさがれてる”
“中からあけるね”
そうなんだ、外からは鍵もかけたりできないくらいシートでくるまれてるんだ・・・帰ってきたばかりの夫はちょっと驚いたようでしたが、実は鍵穴はシートの上からぶすっとあけることができました。。。


丁寧に我が家は至る所がラッピングされています。家の中にいてもいよいよ窓も開けることも出来ず、外の様子も分かりません。ちょっと息苦しい感じで閉じ込められているような気になってしまいます。
まだ、工事も2週目に入ったばかり・・・早く終わって欲しいけど、まだまだです。


週末に京都のロキ君とレビちゃんのお姉ちゃんから写真が届きました。
南丹市美山町の川に遊びに行ってきたようです。

ロキ君は水遊びが嫌いなようで、あまり中に入りたがりません。ファンデーの時も嫌がっていたようでした。

レビちゃんはどうかな?

すごい!スイスイ泳いでいる!
でも、本当は深いところに連れて行かれたので仕方なく泳いでいただけのようでした。

念願叶って桃パフェ!

パーマリンク 2017/07/23 20:38:54 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り

ようやく半田市のカフェテラスシャンドールで念願の「桃パフェ」食べてきました!
ルナちゃんのお母さんが朝8時半に予約を取りに行ってくれました。通常はネットでも予約が取れるらしいのですが、この夏休み期間(もしかしたら週末だけかも)は無理らしく、直接店まで行って発券機で予約を取らなければなりません。
発券するのは朝9時から。お店のオープンは10時からです。30分並んで取った番号は「31番」。お昼頃には番が来そうです。


私たちは気合いを入れて、朝8時半前に家を出て、ルナちゃんちに10時前に到着しました。ルナちゃんのお母さんにはお裁縫の頼み事もあったので、それをしてもらいながら時間が来るのを待ちました。
11時過ぎにルナちゃんちを出て、シャンドールへ向かいました。昨年も同じように予約したのにもかかわらず、なんと4時半頃まで待たなければならなかったので、泣く泣く諦めました。


今日は早速玄関の待合室のようなところで待ちます。待っている間にメニューも見て注文をしました。そして、そこでも1時間以上待って12時半頃ようやく席に着くことが出来ました。

ここはパスタも美味しいと言うことで、種類も多く迷いました。エビとホタテのクリームパスタ。熱々のクリームスープは良いお味~~かなりの量がありましたが、お腹が空いたので、ペロッ!

ルナちゃんのパパの注文したパスタ。これも美味しそうでした。

みんなフーフー言いながらようやく食べ終わって、待ちに待った桃パフェがきました!

桃も美味しいけれど、中のアイスクリームも美味しくて、お腹いっぱいなのに絶対に残したくない!って思ってしっかり全部いただきました。幸せ~~

私たちが待っていたときにすでに予約は110番を越えていました。全員終わるのは何時頃なんだろう?
ルナちゃんのお母さんが朝早く予約を取ってくれたおかげでお昼にいただけてホント良かったです。ルナちゃんのお母さん、有り難う!!!!!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 626 >>

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution