ページ: << 1 ... 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ... 628 >>

もう6月だあ~~

パーマリンク 2017/06/01 21:13:30 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

もう6月なんて信じられない!
ジャネット達がまだ帰ったばかりのような気もするし、あれからもうずいぶんたったような気もします。
何をそう焦っているかというと、次号のつうしんの編集が何もやっていないのです。特に、ショーの写真の整理ができていません。もちろん、ソートだけはしてあるのですが、結局、編集をし始めないと、どの写真を使うかなんて分かるはずもなく、そして始めるとまたどれにしようか悩むのが半端じゃありません。


それでも、今日はようやく編集に入りました。何度も何度も写真を繰り返し見ながら、少しでも犬がよく見える写真をたくさん使っていくつもりです。
「犬がよく見える」が重要なので、もしかしたらハンドリングしている飼い主さんは良く映っていないかもしれませんがお許し下さい。


ワンコたちは今日はほとんどほったらかし状態ですが、それはそれで私の横でゴロゴロしているのでみんな落ち着いています。
ということで、今日は写真がないので高知のルーク君の写真。トレーニングに行ったときの写真です。ルーク君のお母さんはルーク君といっしょにトレーニングスクールでいつもがんばっています。

さあ、今日はパソコンの前で釘付けだったから肩凝った~~久しぶりの恵那峡温泉。いいお湯でした。

また!!!!!!

パーマリンク 2017/05/31 21:07:16 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ここはどこでしょう?

土岐アウトレットです。なぜこんなに暑いのにひなちゃんといっしょに来ているのでしょうか?

答えはここのお店です。

ひなちゃんと今日は犬の学校の日でした。到着して、車から降りようとしたその時、ガーーーーン!まただーーーー。先日修理したばかりのコーチのバッグの手が取れていました。


ジャネットとトムが帰国した20日にセントレア空港の帰りに寄って、修理のできあがったばかりのバッグを受け取ってきました。それからわずか11日目。それもほとんど週末まで出かけなかったので、今日で持ち歩くのは3回目ぐらいです。いくらなんでもあんまりでしょう。こんなに簡単に糸が切れるなんて・・・
私は決してバッグを振り回したりしてないですよ-。普通に持っています。めちゃくちゃバッグに物を詰めていることもありません。普通だと思います。


ということで、帰りにアウトレットのコーチへ寄ることになりました。当然、無償修理ですが、実際返品したい~。何だかもう持つ気力が無くなりそうです。でも、返品は出来ないって言われました。もう一度修理して様子を見て下さいということでした。
なんかなあ~、今度出来てきてもまたいつ壊れるかビクビクしながら持つのもやだなあ~
さすがにもうコーチは買わない!って思いました。

一日中忙しい~~

パーマリンク 2017/05/30 21:26:21 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今度の日曜日、エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの関東地区のエアデールテリアファンデーが行われます。あきる野市でバーベキューなので、今回は私も行く予定です。ようやくランディを長時間留守番させることができるようになってきました。今では、留守番中のトイレの失敗も無くなりました。本当に1年かかりました。。。


いっしょに連れて行くのはきくちゃんの予定です。ここは園内に入るのに、混合ワクチンと狂犬病の証明がないと入れません。それで、今日はひなちゃんときくちゃんを連れて動物病院へ行ってきました。
10時頃行ったら珍しく空いていてビックリでしたが、ホントうれしい~~
ひなちゃんときくちゃんを順に連れて狂犬病、フィラリアの検査、血液検査をしていただきました。その他にフロントラインではなくてもっと効果があるらしい飲み薬、ランディが耳がかゆくなっているので、その薬もいただいて帰ってきました。


2頭連れていて、その上、外は暑い!まっすぐ家に帰るしかありません。家に帰ってきて、狂犬病の証明書をいただくのを忘れたことに気づきました。もちろん市役所が送ってくれる鑑札でも良いらしいのですが、間に合わないかもしれないので、病院にお願いして送ってもらうことにしました。


午後からクラブ20周年記念のジャケットとポロシャツがランズエンドから届きました。大きな段ボール箱が3つ。一つずつ調べながら誰が注文したものかチェックすると、リビング中が服だらけ~また少しミスがあったので、それを連絡して、少しずつ送るものを整理しました。
今週中には皆さんのところに届くと思いますので楽しみにして下さい。


写真は今朝夫が再び見たキツネ。今日は3頭いたそうです。そのうちの1頭がなかなか逃げていかなかったそうです。

今日のひなちゃん。

きくちゃん

ランディ

今日はみんな落ち着いて

パーマリンク 2017/05/29 20:25:53 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨日一日いっしょに出かけたきくちゃん、今日はランディやひなちゃんといっしょに家でのんびり~
朝の1時間、草むしりの仕事に励んでいる間もひなちゃんときくちゃんは私の周りで、ボール遊びをしたり、のんびりいつもの生活です。


午前11時を過ぎて私は瑞浪の病院へいつもの月1回の診察日。夫は遅れること12時過ぎに仕事に出かけました。
午後1時頃、私は“ただいま” の言葉もなく、帰ってきました。ランディもひなちゃんもきくちゃんも誰も迎えてくれません。。。それぞれのところで、誰も動かず、私の様子を見に来ることもありません。
きっと誰もいない時間が1時間にもなかったので、誰もいなかったことに気づいていないのかもしれません。外仕事をして帰ってきたような感じでした。


“ワンワン”、きくが庭に出たいと言いました。
もうお日さまがしっかり当たっていましたが、心地よい風が吹き、そんなに暑くありません。デッキの上にみんなで転がってまたのんびり~
ワンコたちはお出かけも好きだけど、みんなで家にいるのも好きなんです。3頭ともリラックスしていました。


さて、昨日、高知のコー君とリー君の飼い主さんは同じく高知のルーク君とノアちゃんのトリミングのお手伝いに行きました。写真を送ってくれました。

ノアちゃんのお家でトリミング。

なかなかこちらの方までトリミング勉強会に来るのは大変なので、みなさんで集まってトリミングしています。

ちょうど女の子のノアちゃんがヒート中だったので、ルーク君と遊ぶことは出来なかったようでした。残念だったね~

関西地区エアデールテリアファンデー

パーマリンク 2017/05/28 20:43:36 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

今日は滋賀県大津市の琵琶湖畔なぎさ公園でエアデールテリアクラブ オブ ジャパン関西地区のエアデールテリアファンデーが行われました。


まずはその前に、朝5時から夫はランディを連れて散歩に出かけました。そこで見たものは・・・2匹の子狐でした。以前にも子狐1匹をこの辺りで見たことがあり、どうやら狐の住み家があるらしい。

さて、今日のファンデーのお供はきくちゃん。ひなちゃんもランディと一緒にお留守番で怒っていました。。。

なぎさ公園は今日この一帯でマラソンのイベントが開催されていて、めずらしく人、人、人。いつもそれほど混んでいるところではないのでビックリ!それでも広い琵琶湖畔なので、少し離れた人が少ないところを選びました。


皆さん、徐々に集まって来ました。

琥珀も来ました。きくちゃんに嬉しそうにバタバタ寄ってくる琥珀。

こんなきれいな琵琶湖畔です。松林があって、その木陰が多いところを選びました。

しばらくすると、ロキ君とレビちゃんの飼い主さんが到着しました。京都から、できたての高級弁当を運んできてくれました。
みんなビニールシートを敷いて、そこへ座って高級弁当をいただきました。
優雅だわあ~
心地よい風が通り抜け、お腹いっぱいになったら眠くなることは必死。

みんながお昼寝しそうになる前に、しつけ教室がスタートしました。まずはモデル犬を使って先生の話から始まりました。

そしていよいよ実践。はじめの頃バタバタしていた犬たちはずいぶん落ち着いてきました。

そして、仕上げはまたみんなで固まって練習しました。何度も参加している方達には見慣れた光景ですが、初めて参加した方はちょっと緊張する時間です。

今日もずいぶん長い時間レッスンしました。ワンコも飼い主さんもお疲れさまでした。


次号の会報用に一家族ずつ写真を撮りました。カイ君の家族だけ写真を撮り忘れていて、最後に駐車場であわてて写真を撮りました。あともう一家族、撮り忘れているような気がしてずっと考えていました・・・
車の中で思い出しました。私たちの写真を撮っていただくのを忘れました。。。

<< 1 ... 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 ... 628 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution