ページ: << 1 ... 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 628 >>

今年のエゴノキ

パーマリンク 2017/06/06 21:12:44 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日は気持ちの良いお天気で、外仕事がはかどるような日でした。
もちろん、めちゃくちゃ頑張るようなことはしませんが、朝の1時間半ぐらい外仕事していました。
ワンコたちも今日は私が家にずっといるって分かっているようで、みんなのんびり庭でそれぞれの楽しみ方をしています。
ランディの座り方も自然になってきました。

きくちゃんはいつものようにボール遊び。

色々仕事をしながらのボール遊びは面倒なんだけど・・・リクエストにはできるだけお応えします。

山側にあるエゴノキに目がとまりました。それは“ブーン”っていう蜂の音がしたからです。この音はいつもエゴノキに群がる蜂(もしかしたら蜂じゃないかも)の音なんです。
真っ白な小さな花をたくさん付けていました。先日、エアデールパークで大きなエゴノキを見たら、今年はほとんど花が付いていなくてがっかりしました。昨年たくさん咲いたので、今年はダメなんかなと・・・でも、ここのエゴノキはそれほど大きくないけれど、いっぱい咲いていました。

夕方になって。
“さあ、そろそろ庭に出ようか!”
デッキの窓を開けると、3頭が一斉に外に出たかと思うと、誰もデッキからは降りずにちょうどそれぞれ間を開けて、みんなまたごろっとし始めました。
ナマケモノ・・・

今年で何年目かな?

パーマリンク 2017/06/05 20:57:46 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

父の命日がもうすぐです。今度の日曜日が命日になります。今年で何年目なんだろう・・・なんて数えていたら、今年33回忌でした!


実は、今日は母と一緒にお墓参りに行ってきました。久しぶりに母に会い、お彼岸前に行った以来の墓参りです。
“もうすぐ命日だねえ”
なんて話しながら墓参りしたのに、33回忌に気づかなかったなんて・・・
夜になって弟に電話しました。
“えっ、なんかやるの?”
母に電話しました。
“あっ、そうだった?お寺さんも何も行ってこないわ。年取ったからねえ~”
たしかに母も、お寺さんもみんなお年です。。。
だんだんみんな父のことは忘れちゃうんだなあ・・・ちょっと寂しくなりました。


父は私よりも若くて亡くなりました。自分に置き換えても信じられない思いです。さぞ、心残りだったと思います。
せっかくみんなが集まれる機会でしたが、もう時間がありません。母と相談してお盆のときに33回忌もついでにやってもらおうかとなりました。


母は墓参りに行くのも楽しみにしていますが、何よりも私に会いたがっています。昨年春入院して、退院してから母も以前の生活を取り戻しました。母も今は一人で電車で出てこられるようになったので、途中で待ち合わせることもできるようになりました。
墓参りの後、今日はイオンモール熱田へ行って、食事をして少し買い物をします。それが母にとって最高に嬉しいようです。帰りは母を家まで送って、高速で帰ってきました。
“また、連れていくからね”
母が嬉しそうににこっと笑いました。


写真は今朝の散歩から帰ってきたランディです。毎朝早くに夫と散歩に行きます。チリンチリンと鈴の音が辺りに響き渡りました。熊よけの鈴が熊よけにならないとテレビで言っていたので、いつも帰ってくるまで心配です。

関東地区エアデールテリアファンデー

パーマリンク 2017/06/04 21:02:30 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

今日はエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの関東地区エアデールテリアファンデーがあきる野市のワンダフルネイチャービレッジで行われました。
ここ数年、参加するのは夫だけでしたが、今回は私も参加させていただきました。


朝8時に家を出て、きれいな山を見ながら最高のドライブです。後ろの席に乗っているのはきくちゃん。ランディとひなちゃんはお留守番です。

目の前に富士山も見えてきました。

あきる野市までは高速でずっと行けるので、かなり近く感じました。バーベキュー会場はドッグプールの隣です。ちょうど駐車場から出ると、神奈川県のマックスがプールに入っていました。

プールから帰ってきたマックスとご挨拶。聞くちゃんも嬉しそうです。

バーベキューの会場に並んだケージ。みんなここでお利口さんに待っています。

でも、東京のドン君と、

きくちゃんはずっとバーベキューにも参加していました。。。

さあ、バーベキューを始めましょう!
お料理がうまく写真に撮れなかったので残念ですが、バーベキューの他にもおしゃれなお料理が並びました。用意して下さった方、ありがとうございました。

バーベキューの後はまたワンコたちと散歩したり、ブラブラしたり・・・マックスとリルちゃん。

楽俊。

ここで私たちは先に失礼してきました。帰りに八ヶ岳サービスエリアでソフトクリーム。このあと、10km以上の工事渋滞に遭い、結局帰りは4時間以上かかってしまいました。

アンちゃん来ました

パーマリンク 2017/06/03 20:46:51 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

愛知県のアンちゃんがトリミングに来ました。
まずは、エアデールパークでちょっとだけ遊んで・・・
“アンちゃん、どこのぞいているの?”
エアデールパークの隅の方に積んである材木の中をのぞき込んでいます。
たしかにワンコたち誰もが気になるところのようです。

でも、あまりしつこくのぞいていると、私たちの方がちょっと怖いんだよね。何かいるの?って。アンちゃん、ご丁寧にあっちからもこっちからものぞきこんでいました。。。さあ、トリミングの時間だよー

アンちゃんのお母さんと私は昼近くなってお出かけです。車に乗ると、
“お尻冷たくない?”
シートがまだ濡れていないか心配です。シートの背もたれと座るところの間に手を入れると、なんかちょっとまだ湿気ってるような・・・
念のため、シートヒーターを付けて出かけました。エアコンがついているのにお尻はポカポカ・・・


今日は三郷の「ヤマゴヤ」です。ちょうど窓際の席は山が綺麗に見えます。

いつものお野菜たっぷりのプレートランチです。最初にスナップエンドウの冷製スープが出ましたが、これがまた美味しかった。プレートの野菜も本当に美味しくて満足感いっぱいです。

今日のデザートはナッツのケーキが出ました。来れも美味しかった!お腹いっぱいになって帰ってきました。

大失敗!!!!!!

パーマリンク 2017/06/02 20:58:03 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, ブリーディング

昨夜はたくさん雨が降りました。風も強く、まるで台風みたい・・・と言ってもあまり覚えていないんです。ついこの前までは睡眠障害で悩んでいたのに、この2,3日よく眠れています。昨夜も結構大きな音に気づいて“雨かな・・・”と思いながらまた眠ってしまいました。


朝目覚めた夫に、
“雨すごかったような気がする”
“えっ、ホント?”
夫も気づかなかったようでした。もしかしたら恵那峡温泉へ行ったおかげでぐっすり二人とも眠れたのかも・・・


夫は今日は東京へ日帰りで仕事です。7時半頃、出かける夫が騒ぎ出しました。
ナント、ナント、ナント!車のサンルーフが開いたままでした!
昨夜、恵那峡温泉から帰ってきたあと閉めるのを忘れたようでした。何の疑いもなかったから、雨が降ったかな?と話しててもそこに意識が行かなかった!
まあ、ビックリでした。とりあえず、タオルを持ってきて拭きました。エンジンも普通にかかったので、濡れているところを拭いただけで乗っていきましたが、大丈夫なんだろうか・・・


さて、水浸しついでに今日もまた川遊びのルーク君の写真です。ルーク君とお母さん、サップとやらの体験に行ってきたそうです。

サップなんて初めて聞きました。。。色々な体験が出来てルーク君幸せだね~

よくおとなしく乗っているものです。ひなやきくなら飛び降りちゃいそうだけど、飛び降りるのも水の中だから怖いか・・・

<< 1 ... 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 628 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution