ページ: << 1 ... 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 604 >>

頭が痛い~

パーマリンク 2017/02/16 20:27:33 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

頭が痛いのは昨日からですが、今は本当の頭痛です。。。


夫は昨日は仙台、今日は京都へ仕事。ランディのうんPのお世話は私ですが、朝から何度庭に出してもしません。確かにちょっと日差しは暖かくて気持ちが良かったというものの、さすがに何度も庭にいると寒い・・・ようやく4回目の午後2時に今日初めてのうんPをしました。
そのお付き合いがたたったのか、夕方から頭が痛くなってきました。


写真は早めに仕事が終わった夫が、めずらしく東寺へ観光に行ってきた写真です。

京都へ仕事で行ってもこんな時間はありませんから、たまにはよかったね~

私は頭痛になる予感がしたわけでは無いけど、お弁当を夫に頼みました。せっかくの京都ですから・・・
どれも来れも美味しそう。ホントはどこどこのお弁当、どこどこのお寿司と、全部有名処のものなのですが、包み紙取ったらすぐに忘れてしまいました。でも、やっぱり美味しいわあ~

ぎゃあああ~水漏れ???

パーマリンク 2017/02/15 21:20:47 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日も静かな一日が始まると思っていました。11時にはひなちゃんと家を出て、学校へ行って・・・
ところが・・・


“ポタポタポタ”
突然水が落ちる音が聞こえました。朝食の前です。
“あー、また~”
以前にもコーヒーの蓋をしないままスイッチを入れて、コーヒーがあふれ出してそこら中をコーヒーだらけにしたことがあります。
あわてて、コーヒーメーカーの所へ行っても別に変なところはありません。
“ポタポタポタ”
見渡すと、古い雑誌が積み上げてあるところに水が落ちています。上を見上げると、なんと天井のダウンライトの周りから水がポタポタしたたり落ちていました。
ちかくにあったプラスチックでゴミ箱で慌てて水を受けました。
とりあえず、お風呂にためてあった水を抜きました。ちょうどその辺りは洗面やお風呂が並んでいるところです。
お風呂は凍結防止のために冬の間は浴槽にお湯をそのままためておかなければなりません。エコキュートもまだ直らないままです。当然、意識はそこへ行きました。


しばらくすると、したたり落ちる水が減ってきましたが、それでもずっとポタッ・ポタッと落ちてきます。

近所の水道屋さんが朝一番でとにかく見に来てくれました。一通り見て、他に水漏れが無いので、やはりエコキュートと浴槽の間ではないかということでした。
日立と施工業者にすぐに連絡をすると、施工業者の方が愛知県から飛んできてくれました。


お風呂周りをしっかり見てくれましたが、どこも問題はありませんでした。水漏れはエコキュートとは関係なかったのでした。
水漏れの原因を探るため、ダウンライトを外して中を点検しました。すると、もうその辺りはビショビショで配管も断熱材が巻いてあるのでどれから漏れているのか特定が出来ません。

天井のボードもかなり濡れてしまったので、貼り直すしかなく、天井に穴を開けて見ることにしました。。。

結局、洗濯機へ引かれているお湯の配管から漏れていることが分かりました。経年劣化・・・15年しか経ってないのに・・・
ここを直していただいて、後日大工さんが入ることになりました。天井のクロスも一部だけ貼り直すわけにもいかず、キッチン全体を貼り直す大きな工事になりそうです。。。ただ、水漏れに早く気づいたため、天井板も一部ですみ、クロスも一部屋だけですむのが良かったということでした。。。

夕方には日立も来て、新しい基板に変えたらエコキュートもちゃんと正常に動くようになりました。一日、どこにも出かけられなかったのに疲れた・・・

ここだけ今日も雪あり

パーマリンク 2017/02/14 20:16:47 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

バレンタインデーです。。。美容院の帰りにスーパーピアゴへ寄って気づきました。
先日、名古屋へ行ったときにはあちらこちらでバレンタインのチョコレートを売っていましたが、もう今日が14日だと忘れていました。
うちにはまだロイズのチョコレートがあるので、バレンタインのチョコレートは無しです。。。ロイズのチョコレートは北海道当別町にふるさと納税していただいたもの。結構このお礼は気に入っています。ここには定期的にふるさと納税するつもりです。


そういえば、若い頃、バレンタインデーにはなぜかビーフストロガノフをよく作っていたとピアゴを歩いて思い出していました。今日はどうしようかな・・・


買い物から帰ったら、ずいぶん暖かくなって、雪が少し緩んできました。まだまだどろどろにはなっていないので、今日のところは走り回っても綺麗です。
ランディがスタスタって感じで歩いています。背中もだんだん真っ直ぐに戻ってきました。なんか歩き方変だな?

どうも時々前足と後足の同じ側がいっしょに出ています。まっ、そのうちなおるでしょう。それよりもひとりで気持ちよくスタスタ歩いてくれることが嬉しい~

きくちゃんは冷たい雪の上でひっくり返っています。両手をあげてバンザイしています。

また、ひなちゃんときくちゃんが走り始めました。きくちゃん、空を飛んでます。

次はひなちゃん。残念、後ろ足が映っていませんでした。飛んでたかな?

エコキュート、早くも壊れる・・・

パーマリンク 2017/02/13 21:45:54 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

昨年秋に温水器をエコキュートに変えたばかりなのに、早くも壊れました。今年に入ってから、何だかトラブルが続き、とうとう昨夜は湯張りができませんでした。。。
我が家はまだ雪が残っている寒い寒い雪国(?)なんですよ。お風呂が入れないってやだー!
シャワーも温度が低くて、それでも昨夜は低い温度のシャワーで我慢しました。身体がすっかり冷えて、ベッドに入ってからも寒かった。。。


今朝一番で日立に電話をして、午後から修理に来てくれました。が、シャワーの温度が低かったのは設定で直ったらしいのですが、肝心な湯張りはできません。基板を交換するということで、2,3日は湯船に入れません。
こんな時に温泉へ行きたいのですが、あいにく夫は仕事で忙しく、のんびり温泉へ行く時間がなさそうです。。。今日もシャワーで我慢かあ・・・どうせなら温泉行けそうな日にして欲しかったです。


庭の雪は一日中まだ溶けていません。またこれが溶けるには1週間ぐらいかかるのかも・・・ワンコたちは今のうちは外で遊んでも足が汚れず、その点は嬉しいのですが。

今日はおもちゃを庭に出してそれを投げて遊ばせました。

実はひなちゃん、このところ学校でも持来の練習のため、おもちゃを投げて持ってくることを2回だけ練習します。その時に、テニスボールは持ってくるのに、骨型のおもちゃは持ってきませんでした。。。
ひなちゃんだってきくちゃんと同じ歳にはなんでもかんでも持ってきました。それが、だんだんその時の気分だったり、その物だったりで、むらが出てきました。


試験の必修科目なので、なんとか持ってくるようにして欲しい~でも、強要したら絶対にやらなくなるから、きくちゃんとおもちゃで遊んでもらってまた興味がわくようにしなくちゃ。

きくちゃんはテーブルの上で雪をガリガリ。

雪を投げればガブガブ。

ランディもひとりであっちやこっちへフラフラ~~

エアデールテリアクラブ オブ ジャパン総会

パーマリンク 2017/02/12 20:42:41 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの第20回総会が名古屋で開催されました。第20回!20年がたちました。思い出してみるとあっという間の出来事でした。
今年はたくさんの思い出になるような行事を行いたいと思います。
まずは、5月にはイギリスからロブロイド犬舎のトムをチャンピオンシップショーのジャッジに招きました。彼らには5周年、10周年と大きな節目に来ていただいています。ジャネットは「AIREDALE TODAY」の作者でもあります。


それに向けてトリミング勉強会が3月中旬から始まります。
東海地区:3月18日(土)、3月19日(日)、4月23日(日)、5月7日(日)
関西地区:4月9日(日)、4月30日(日)
関東地区:4月16日(日)、5月6日(土)
是非、たくさんの参加をお待ちしています。


さて、総会が終わってからはお楽しみの懇親会です。今日は16名の参加者がいましたので、名古屋駅前の「バロン ザ ステーキ」を予約してありました。
今日のメニューは、
しっとりと火入れした鶏胸肉の真空調理 フランボワーズソース

本日のスープ

サラダ

牛フィレ肉のステーキ、子牛のコルドンブルー、牛リエットのパネ ハワイアンソース

ジェラート

とてもお値打ちなのに美味しかったです!のんびりおしゃべりしながら食事をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
昨日も今日もお留守番の我が家のワンコたち・・・ごめんね・・・明日はずっといっしょだから。

<< 1 ... 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 604 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution