ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 621 >>

ラッピングされてます。。。

パーマリンク 2017/07/24 21:01:27 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

出かけていた夫が玄関の前で電話してきました。
“玄関は入れないけど・・・”
玄関は丁寧に養生シートで包まれていました。
“入れるよ”
“鍵穴もふさがれてる”
“中からあけるね”
そうなんだ、外からは鍵もかけたりできないくらいシートでくるまれてるんだ・・・帰ってきたばかりの夫はちょっと驚いたようでしたが、実は鍵穴はシートの上からぶすっとあけることができました。。。


丁寧に我が家は至る所がラッピングされています。家の中にいてもいよいよ窓も開けることも出来ず、外の様子も分かりません。ちょっと息苦しい感じで閉じ込められているような気になってしまいます。
まだ、工事も2週目に入ったばかり・・・早く終わって欲しいけど、まだまだです。


週末に京都のロキ君とレビちゃんのお姉ちゃんから写真が届きました。
南丹市美山町の川に遊びに行ってきたようです。

ロキ君は水遊びが嫌いなようで、あまり中に入りたがりません。ファンデーの時も嫌がっていたようでした。

レビちゃんはどうかな?

すごい!スイスイ泳いでいる!
でも、本当は深いところに連れて行かれたので仕方なく泳いでいただけのようでした。

念願叶って桃パフェ!

パーマリンク 2017/07/23 20:38:54 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り

ようやく半田市のカフェテラスシャンドールで念願の「桃パフェ」食べてきました!
ルナちゃんのお母さんが朝8時半に予約を取りに行ってくれました。通常はネットでも予約が取れるらしいのですが、この夏休み期間(もしかしたら週末だけかも)は無理らしく、直接店まで行って発券機で予約を取らなければなりません。
発券するのは朝9時から。お店のオープンは10時からです。30分並んで取った番号は「31番」。お昼頃には番が来そうです。


私たちは気合いを入れて、朝8時半前に家を出て、ルナちゃんちに10時前に到着しました。ルナちゃんのお母さんにはお裁縫の頼み事もあったので、それをしてもらいながら時間が来るのを待ちました。
11時過ぎにルナちゃんちを出て、シャンドールへ向かいました。昨年も同じように予約したのにもかかわらず、なんと4時半頃まで待たなければならなかったので、泣く泣く諦めました。


今日は早速玄関の待合室のようなところで待ちます。待っている間にメニューも見て注文をしました。そして、そこでも1時間以上待って12時半頃ようやく席に着くことが出来ました。

ここはパスタも美味しいと言うことで、種類も多く迷いました。エビとホタテのクリームパスタ。熱々のクリームスープは良いお味~~かなりの量がありましたが、お腹が空いたので、ペロッ!

ルナちゃんのパパの注文したパスタ。これも美味しそうでした。

みんなフーフー言いながらようやく食べ終わって、待ちに待った桃パフェがきました!

桃も美味しいけれど、中のアイスクリームも美味しくて、お腹いっぱいなのに絶対に残したくない!って思ってしっかり全部いただきました。幸せ~~

私たちが待っていたときにすでに予約は110番を越えていました。全員終わるのは何時頃なんだろう?
ルナちゃんのお母さんが朝早く予約を取ってくれたおかげでお昼にいただけてホント良かったです。ルナちゃんのお母さん、有り難う!!!!!

エアデールパーク前のあじさい

パーマリンク 2017/07/22 20:49:39 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

エアデールパーク前のあじさい、綺麗です!まだまだ満開です。

愛知県から琥珀ちゃん、やってきました。

“琥珀”という名前を聞いて、ひなちゃんもきくちゃんもソワソワ~~
ひなちゃんは、また怖いお母さんぶりを発揮するから行かなくていいよ。きくちゃんだけエアデールパークへ連れて行きました。

このふたりだけなら平和~~本当に楽しそう。琥珀はちょっと張り切りすぎて、いくら涼しいからと言ってもゼイゼイハアハア・・・

水も独り占め~

きくちゃんにもお水やってね。

遊んだ後はトリミングです。だいぶ綺麗だったので2時間ぐらいで終わりました。

琥珀が帰った後も、再びエアデールパークへ来たきくちゃん。

今度はひなちゃんもランディも一緒です。今日も工事で庭には出られないからここへ来れてヨカッタね。

30分も遊んだら、3頭とも入り口付近に陣取って帰る支度していました。

閉じこもりはキツイです

パーマリンク 2017/07/21 21:54:09 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨日今日と2日間家の中に閉じこもっていました。窓も開けられない、暑くはないけど外の様子も分からなくて、工事の人たちの音だけがします。時折、ワンコたちがソワソワ・・・今日から工事の内容が変わりましたが、逆に家に近づいての作業が多いというか、人の気配をよく感じるようになりました。


ようやくお昼休み。でも、順番にお昼を取っているらしく、全員引き払うのはほんの少しの時間しかありません。その間だけでもワンコたちを庭に出しました。


ボールで遊ぶ?いいよ。ちょっとでもやろう。

すると、大好きな大きなボールを見つけました。これで遊ぶときくちゃん、うるさいからなあ・・・

でも、少しでも発散させてあげよう。狭い庭の中で思いっきり走り回りました。

あまりしつこく遊んでいたら、ひなちゃんが飛んできました。

ひなちゃんも遊びたいよね。ふたりともまたストレスたまってうんPも若干ゆるめ。ランディだけがストレス感じてないのか平気っぽい。

庭でもっと遊べたら気分もすっきりするけど、それができないので大変です。夕方はひなときくはエアデールパークへ連れて行きました。これでずいぶん発散できたかな。

つうしんただ今印刷中

パーマリンク 2017/07/20 20:52:34 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

今日も家の洗浄です。一日中、また部屋は閉め切って、洗車機の中にいるような音がすごくてなんだか落ち着きません。ワンコたちも同じく、時々立ち上がって壁の向こうの職人さん達の様子を気にしています。ただ、想像したよりはみんな良い子で助かっています。


家を覆っているカバーと洗浄の水で家が冷えるのか、締め切っていても扇風機だけで過ごせるのはすごいです。ただし、室内の部屋扉は全部開け放してあります。一日中クーラーは身体が辛いのでビクビクしていましたが、この調子なら午後2時過ぎはともかくそれまでは室温は上がりません。
明日からは静かにはなりそうですが、これから塗料の匂いとかが気になるかも・・・ワンコみんな連れて避難したいけど、この暑さではどこにも行けません。。。
それにしても玄関周りも、駐車場もどこもかも綺麗になって嬉しいです。


午後4時頃、雨が降ってきたので作業は終わりました。職人さん達が帰っても、ワンコたちはまた雨の中で外にも出られません。。。ようやく庭に出られたのは夕方遅く。ワンコたちもお疲れさまでした!


やっと落ち着く~強引にソファに座るひなちゃん。

きくちゃんはテレビの前が好きです。

一昨日の火曜日、エアデールつうしんの原稿を印刷上に送りました。来週の金曜日ぐらいには出来てくる予定です。今回は結構分厚いです。楽しみにしてて下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 621 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution